EVERYDAY!KAZUYO

KAZUYOの実録

就職しました!

私ついに就職が決まりまして働き始めました。

まだ3日しか勤務してませんが。笑

今日は予想外に時間ができたので、

日記を更新しておこうと思う。

家の近くの公園にて、ファミマの抹茶ラテを飲みながら。

 

私正社員で働くのは初めてなんです。

38歳にして、正社員デビューです。

フルで働くのも10年振りくらいです。

正直不安の塊です。

 

蚊に刺されすぎて帰宅してきました、笑

 

新しい職場は医療系です。

入って3ヶ月はかなり大変だと聞きました。

だから挫折する人も多いと。

その意味が初日にわかりました。

初日ですでに挫折しそうでした。笑

ただ帰ってから考えた。

 

私は人生変えたい。

自分を変えたい。

心配してくれたり、

支えてくれる仲間に胸を張りたい。

支えてもらうばっかり、

心配されてばっかりじゃなくて、

私も同等に一緒に生きたい。

たまには頼って貰えるくらいにはなりたい。

自分と大切な人やモノに誇りを持ちたい。

自分を好きになりたい。

諦めたくない。

また音楽がしたい。

今も辞めたわけじゃないし、

曲作りまくってるけど、

もっと心から楽しみたい。

笑顔になりたい、笑顔にしたい。

音楽に全てを捧げる事は私にはできないし、

向いてないけど、歌はうたいたい。

今年かなり色々あったけど、

だからこそ、もうひと山越えたい。

ただいまって言いたい。

待ってて欲しい。

見守っていて欲しい。

たまにまだ助けて貰わなあかんかもしらんけど、ただ一緒にいるって思いたい。

それだけで少し強くなれる。

 

3ヶ月この状態が続くのかって思ったらめちゃくちゃ萎えるけど、

1日1日を頑張ろうって思う。

長い目で見たら、今大変な事なんて一瞬なんやろうって思う。

でも私心配症なとこあるし、

すぐ弱音吐くし、

めっちゃ不安やけど、

なんやかんやで良くも悪くも諦めは悪い方やから、根性みせたい。

絶対越える。

 

年が明ける頃には、少し強くなった私がいるといいな。

 

そんな少し先の未来を想いながら

今は踏ん張るのだよ、かずよちゃん!!

 

そんな私は前髪を切りました。

10月の蠍座は、

チャンスは前髪にある、とのことです。

前向きに、目の前にあるチャンスをものにしていこう、という私なりの決意表明。

まぁ、私は前髪はいつも短いのが通常ですが、笑

 

f:id:KAZUYOdeKAJO:20211001163510j:image