EVERYDAY!KAZUYO

KAZUYOの実録

「アメリ」を観て書き下ろした!

フランス映画「アメリ」にインスパイアされてできた曲。

映画観てできるパターンはちょいちょいありますが、なぜかいつも外国映画です。

ちなみに、マドレーヌは洋菓子で有名ですが、新約聖書にでてくるマドレーヌという女性の名前でもあるんですよ。

それもお借りしました。

難しい事は言えないですが、

最近の怖いニュースにも

書かされた気が少しします。

恐ろしいことは世界の何処にも起きて欲しくないですね。

 

この曲も、次のライブ、

今週土曜日に迫っておりますが、

お披露目できるように準備しておきますので

お楽しみに〜。

 

 

 

  「マドレーヌの涙」

カラフルなお皿にスイーツを並べて

空想に浸るのは幸福だったけど

遠い異国の君からの手紙を待ってた

待てど暮らせど返事は途絶えた

 


テレビのニュースで観た

飛行機が墜落したって

私のせいじゃないと言い聞かせた

身体は不安で震えていた

 


溢れた涙が染み込んだ

マドレーヌが泣いている

マドレーヌのように泣いている

 


内気な私のちっぽけな世界が壊れた

カラフルなお皿の上には君からの手紙

何年経っても何処にいても

青いワンピースの君に口づけを

 


Ah....

Ah....

テレビのニュースで観た

沢山の家族や恋人達

私のせいじゃないと言い聞かせた

身体は恐怖で震えていた

 


溢れた涙が染み込んだ

マドレーヌが泣いている

マドレーヌのように泣いている

 


カラフルなお皿の上の

幸福な空想を食べる

君と君の大切な人が

堕ちないように

失わないように

マドレーヌが泣いている

マドレーヌのように泣いている