EVERYDAY!KAZUYO

KAZUYOの実録

手始めに。

3ヶ月更新してなかったYouTube

新曲あげました。

「序章」

人目から離れて、雲隠れしてこもっていた間に

かいた曲です。

歌うことなんてしばらくはできないし、

曲なんかかけないだろう、

次に歌えるとしたら、

きっと何年か経ってからだろう、

と思ってました。

が、

少しずーつ、少しずーつ、

なんとなく自分に起きている事が、

悪い事ではなく、良くなるためのものなんだ、

と、前を向いて歩き出す自分を少し想像できるようになってきた頃、

久しぶりにギターを持ったらできた曲。

その後数曲生み出しました、笑

 

以前私の曲は日記のようなものだと、

言っていたと思うんですが、

最近作る曲は、

そうでありながらも、

そうでない部分を織り交ぜるようになりました。

これは歌詞に反映されています。

皆さんにわかって頂ける変化かかどうかはわかりませんが。笑

今の自分をそのまま言葉にする、

というのが主な私の曲の作り方です。

気持ちが動けば曲はできる、それはずっとそうです。

根本的には変わってません。

 

ただ最近は、もう1人の自分を出してきて、今の自分のどこをピックアップするのかを少しだけ俯瞰して、素材にどう色付けするか、みたいな感じ。

嘘はつきたくないので思ってもないことは歌わないんですが、

自分の中にあるホンノ一部分から、現実ではない別の物語や、別の感情、別のストーリーが生まれてもいいな、って。

または、色々な感情の中で、実際には選ばなかった方や、一瞬よぎったけどそうはしなかった方の自分をかいてみたり。

現実に起きた事、行動した事、言った事、

それだけが私の全てではない、という事です。

私に限らず、人間の感情は常に複雑に複数の感情を抱えていて、表に出すのはホンノ一部だなって思います。

この曲はこういう気持ちで書いたから

この解釈をして欲しい、

わかって欲しい、

というより、

好きに受け止めて貰うのもいいな、とか。

今までもそういう作り方は全くしてこなかったわけではないですが、

意識はしてなかったな、と思います。

 

この説明でうまく伝わるかは全く自信ないですが、笑

まぁとにかく曲作りは無限で楽しいということです。

 

私の人生の何章目かはわかりませんが、

幕開けしてる感があるので、

手始めに、「序章」

 

この曲を含め、やっぱり結局歌う私の背景には、

色んな人の、色んな種類の愛を、色んな形で、

この3ヶ月私が受け取った証でもあります。

逆にだから3ヶ月ででてこれた。

 

早く新曲披露したい〜笑

早る気持ちを抑えながら、

着実にいこう。

 

序章/KAZUYO↓

https://youtu.be/X3wjQ1umIHg