EVERYDAY!KAZUYO

KAZUYOの実録

粛々と活動しております

さてさて、来週からお仕事再開となりましたが。

 

もう色んなことが今までと同じ、というわけにはいかないだろうと思います。

 

コロナは生命の危機と同時に、

大きなチャンスも与えてくれます。

大きなピンチは、同時にチャンスでもあるのですよね、

皮肉なことに。

 

自身の感染予防や他者に感染させないように務めつつ、ある意味ウィルスとの共存は、

しばらくは続くのだろうと思います。

 

なので、怖がってばかり、避難してばかりもいられないのです。

ウィルスが生命の危機なら、

貧困やコロナ鬱も生命の危機なのだ。

 

自粛期間の約1ヶ月、家にいながらも

色々な思いや、考え方の方向転換、

生活や仕事の仕方、自分にできること、

ボンヤリやけど、気が付けば着実に1ヶ月前と変わったな、と思います。

 

KAJO、KAZUYOとしては、

やはりSNSの活用が増えました。

あまり得意としてこなかったのですが、

何となく、私なりの形を形成しつつあるかなと思います。

 

この1ヶ月でやったことをずらっと⭐️

 

☆wear 

https://wear.jp/kajokko/

とにかく楽しく継続できてることが素晴らしい

 

☆KAJO公式Twitter

https://twitter.com/kajo_japan

今更かもしらんけど作りました。

KAJO2人の活動、KAZUYO、kyohey個々の活動を随時更新しております。

 

☆新番組かじょラジ「KAJOのあー言えばこー言う」

youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClhvo1GMH7J-tyjzqfvGsLw

前かじょラジの、KAJOの日常ええ会話、で培った経験があったからこその、15分ショート番組。

前はただただ長時間にわたり自分達の話したいことを延々と話していただけだったのですが、

新番組では、毎回テーマを決め、ちょこっと曲紹介コーナーもありで、スタートすることにしました。

明後日5/16(土)夜8時、いよいよスタートです!

そのためのCMもつくった。

良かったら公式Twitterから聴いてみて下さい😊

 

☆KAZUYOのオリジナル箱

前からオリジナル曲は忘れない用、共有用にちょいちょい上げてはいたんですが、

ちゃんとコンテンツとして成り立たせたくて、

そのためにも可愛く面白く私らしい動画にしたくて、

やりたいイメージを考えてたら、

クロマキー合成にたどり着きました。

苦手よりやりたいが勝ちましたよぉ。

昨日一作目をあげました❗️

ネコとコラボってます。笑

なかなか面白い試みで、もっともっと色んなことが出来そうだなぁと思ってます。

是非見てほしい🌈↓

https://m.youtube.com/watch?v=-tLFEC8kYwI

 

☆打ち込みカバー&アニメ動画

KAZUYOのショートカバーというものを、

これまで弾き語りでやっておりましたが、

新たに、kyoheyが打ち込みで作ったものに、歌をのせ、イメージとしてアニメを使ったカバー動画を作っています。

これも2人の凝り性なところがよく出てるものとなっていて、動画編集作業が意外と楽しい❗️私は横であーだこーだ言うだけで、作るのはkyoheyがパソコンで頑張ってくれています。

でも、歌詞を意識した画を持ってきたり、映画監督並みにこだわってます。笑

一作目はこちら↓

https://m.youtube.com/watch?v=kM6dsSSWwQc

 

こんな感じで、1ヶ月、暇を持て余すかと思いきや、粛々と活動を進めておりました。

というか、気付いたらしてました。

当分は粛々とした活動を頑張りたいと思ってます。楽しいので。

土台作りでもあるので。

 

たくさんの人に興味を持って頂けたら、

好きになって頂けたら、

とても嬉しいです😆

 

今後やりたいこともあります❗️

英会話です❗️

今は先生探し中で、お勉強はyoutubeなどで、

ちょくちょくやっとりますが、

やっぱり会話をしたいんですよね。

なんで、英会話かというと、

前から話したいと思っていた、

英語が得意だった、

色々あるけど、

やっぱり1番は、

世界に発信したい❗️ということです。

SNSで外国人の方とも繋がれる時代。

実際、外国人の方からコメントを頂くこともあるので、世界をもっと身近なものにしたい。

根拠があるわけではないのですが、

外国人の方にも興味を持って頂ける、と思っております。

そう、こないだ、唯一バルセロナ人の音楽仲間がいるのですが、私の新曲をSNSで聴いて、

スペインからカバーコラボ動画を作って送ってくれたんですよ。

これがむちゃくちゃ嬉しかった❗️

実は最近はライブをしてなかったり、

生配信苦手やし、自粛生活の中、

ちょっと自信を失くしていたのもあって、

彼からのメッセージはとても嬉しくて励みになった。

私の曲を聴いてくれて、良いと思ってくれて、カバーしてみようと思ってくれる人がいるんや

って。

そしてそのメッセージの返信を英語で返すのにうまく表現できないのがもどかし〜。

いつか彼と英語で普通に会話できたらいいな。

 

という感じで、

KAZUYOはKAZUYOの人生時間を粛々と過ごしております。

今やるべき、やりたいことを探せた1ヶ月でした。

 

世の中的にもそうなのかもしれませんが、

KAZUYOの人生の中でも、今は粛々とした期間です。

動き出すタイミングがやってきた時に備えて、

静かに事を進めていきたいと思います。

 

応援して頂けたら、ホントに嬉しいです😂

 

長文読んで頂きありがとう。

またね〜⭐️

 

最後にお気に入りショットを一枚。

試しにやった、クロマキー合成動画を、スクショしたやつ。笑

ビックハンバーガー🍔はバンズから手作りです❗️

f:id:KAZUYOdeKAJO:20200514142537j:image