EVERYDAY!KAZUYO

KAZUYOの実録

私たち夫婦のこれまで 地獄編

私ときょうへ(夫)。

結婚して2年7ヶ月。

夫婦としてはまだまだ新米です。

最近は環境が変わり平和になりつつありますが、私たちは新婚にしてわりとすぐに、

苦難に直面するのでした。

 

結婚してわりとすぐに、稼ぎが少ないからと、きょうへが、副業をはじめました。

そして副業を本職とし、起業しました。

そのあたりからです。

私たち夫婦の地獄のような苦しみが始まったのは。

きょうへはネットショップの経験を生かし、

会社を立ち上げました。

それは、経済的な理由からしても、

私たちが夫婦で音楽活動をしていく事にとっても、スケジュール調整がきくので好都合でした。また、会社に不満があったことや、会社勤めが性に合わないのではないか、という理由でも、起業することは、私たちにとって、

これしかない、という選択でした。

 

きょうへは、それはもう頑張ってました。

私もなるべく力になりたいと思ったし、

他に働きに出るより、きょうへの仕事を手伝うべきだと思いました。

 

でも、起業してからのきょうへは、人が変わったようでした。

些細なことで声を荒げるようになり、

他人に対して攻撃的になり、

世界中が敵だと感じているような。

常に仕事の事で頭がいっぱいで、

お出かけをしても、美味しいご飯を食べても、

いつも難しい顔でした。

 

私は悲しくなりました。

私が一緒になったのは、こんな人だったかな、、、

 

でもきっときょうへは私を幸せにしたい気持ちや責任感、あともう一つ、何か自分でやり遂げたかった、

そんな想いがあったんじゃないかと思います。

 

私たちは喧嘩が絶えなくなりました。

私はきょうへの怒鳴り声が怖くて、

過去にパニック障害になった時のような症状がではじめました。

きょうへが怒らないか、毎日ビクビクしました。

きょうへが怒ると私は泣き、私が泣くと、

きょうへは自分を責めるようでした。

 

きょうへは、気力を失い、徐々に仕事ができなくなっていきました。

毎朝、会社に行くまで、2時間、3時間と時間がかかるようになり、結局行けない、というような日もありました。

 

ある日、きょうへが、

自分は発達障害かもしれない、と言いました。

片付けができない

スケジュールが組めない

嫌なことを先延ばしにする

人とコミュニケーションを取るのが苦手

こだわりが強い等など

確かにその時のきょうへには当てはまるところがありました。

 

そして私たちはすぐに、病院へ行くことにしたのです。

 

つづく、、、