EVERYDAY!KAZUYO

KAZUYOの実録

中編・サクラメランコリーについて思いの丈を述べたいと思います

ライブでは話さない話を。

 

コロナですよね。

もう1年以上もコロナですよね。

得体のしれないウィルスに世界中がパニックで、

私も恐怖と不安でコロナ鬱なりました。

緊急事態宣言だの、時短営業だの、外出自粛だの、制限も増えて、私なんかよりよっぽど苦しんでいる方々が沢山いらっしゃると思います。

今誰もが苦しい状態ではあると思います。

 

別に今、わざわざワンマンをしなくても良いのかもしれません。

ライブをしなくても良いのかもしれません。

コロナ前からライブ活動を休止していたので、

なにも今出て来なくてもいいのかもしれません。

 

なんで今このタイミングで私はワンマンをしようとしているのだろう。

バンド自体、そこまで勢力的に活動できていたわけでもなく、メンバーが変わったりもあって、

いきなりワンマン?!

しかもまぁまぁ時間ないよ?!

って感じかもしれない。

本来なら、もう少し時間をかけて、

ご時世と相談もしながら、

バンドとしても段階踏んでからのワンマンじゃないの?という意見もあるかもしれません。

 

焦ってる?

違います。

全く焦ってない。

ただやれる事を考えただけです。

楽しくなれる術を、自分の生き方を考えただけです。

世の中のため、このコロナ禍で、私が誰かの救いや役に立てる事なんてまぁ正直ないです。

でもせめて、楽しい話題を提供したいです。

ちょっとだけ、頑張れる力の一部になりたいです。

私がそうだから。

会えなくても心の中で繋がってる仲間や、

厳しい中で最前に立って戦ってる方も、

今は誰かのために守備にまわっている方も、

色んな人の色んな動きに私も頑張ろう、って思うのです。

 

でももしかしたら、それもただの理由付けで、

単に自分のタイミングで動いてるだけなのかもしれません。

それはそれで良いじゃないか。

誰もが自分のタイミングと自分のリズムで生きているのです。

 

サクラメランコリーの話に戻ります。

 

今回は普段なら2000円のチャージをなしにしました。

どういう事かと言うと、

KAJO BANDのライブに来て頂き、

いくら払うかを皆さんに各々で決めて頂こうというものです。

最低価格100円。

なので、お金ないけどKAJOBAND気になる今回は500円で!も良し、オモンナイ100円!も良し、応援したいから5000円!も良し、まぁこんなもんやろ2000円!も良し、素晴らし過ぎて1万円投資します!も良し。

キリの悪い中途半端な金額もオーケー!

百円単位で、ご自身の頭と心を使って自由に価値を設定して下さいませ!

 

受付でお渡しする封筒に入れて、帰りにまた受付へお渡し下さい。

基本的にどなたがいくら支払って下さったかはわからないようになっております。

名乗りたい方、メッセージや感想を添えたい方は記入して下さい。

紙も用意しておきます。

ドリンク代は別途かかります!

 

私の中でワンマンを決めた時から、

なんか2000円のチケット代がしっくりこないというか、なぜ2000円なのかわからなくなったというか。

時代の流れとして、

物やお金の価値って今までと大きく変わっていってる気がするのです。

サービスや、音楽だってそうです。

必要でない人にとっては出すだけ無駄なお金でも、それが生き甲斐や必要不可な人にとってはなくてはならないもの。

自分で物事の良し悪しや価値を決めれる、

もっともっと頭と心を使って、

自分で見極める、自分で選択する、という事がどんどん増えるんじゃないかなと。

地位と名誉とお金が強い時代ではなくなる気がします。

ある意味、私のような社会的地位が低い人間にも、チャンスが与えられるような世界になるのでは、という期待もあります。

でもそれは決して手放しで喜べる事ではなく、やはり、これまで通り、いやそれ以上に、自分の生き方や人間味が重要になる、ということでもあるのです。

 

今回は新しい試みです。

自分たちのライブにどんな人達がどんな価値をつけるのか、厳しい結果も覚悟です。

泣いて次に進むだけです。笑

でも多くの方に、良いライブだった、

と言って貰えるように挑みます。

そうでなければ、こんな試みはできません。

 

それに、単純に、面白そう!と思ったんですよね。

思い付いてしまったらやるしかないじゃないですか?笑

そういうのは、我慢できない、抑えがきかない性格で。

よく言えば好奇心旺盛で勇気がある、

悪く言えば、だだの無鉄砲なのかもしれませんが。

どっちでもいいんですよ、

どっちにしても、私たちは楽しめる、と信じてます。

結局それが一番の重要事項だと思ってるので。

 

ライブまであまり時間はありませんが、

今のメンバーで出来ることを、

出来るところまで、

全力でやります。

それしか言えないです。

 

あとは正直、観に来て欲しいです。

来れる方は是非来て欲しいです。

興味はあるけど今までライブ見た事ない、って方も是非!

 

あ、時間は、時短要請とか出た時のために、

早めに設定してます。

16時半オープン、17時スタートです!

 

 

 

コロナ、という言葉が世界を覆っていますが、

苦しい事は、何もコロナにはじり、コロナに終わるわけじゃない。

地球に人間が誕生した瞬間から、

苦しみは常にあるのです。

それを人間は超えてきたんだと思います。

超えれる生き物なんだと思います。

そして苦しみの中に喜びがある事も、

人間は生まれた時から知っているのだと思う。

じゃないととっくに絶滅してるよ。

 

 

サクラメランコリー

 

 

憂鬱と春の桜

 

それが世の常ですね。

 

 

コロナ云々の長話は、ライブではしたくありません。

なのでここに書いておきます。

 

 

読んで頂きありがとうございました☺︎

引き続き、ライブに向けて準備していきたいと思います✌️

 

ライブのご予約は、SNSのコメントやDMにて受け付けております❗️

よろしくお願い致します❗️

 

では、また😊

 

イメチェンしたKAZUYO☺︎

f:id:KAZUYOdeKAJO:20210215015826j:image

KAJO BAND メンバー☺︎
f:id:KAZUYOdeKAJO:20210215015834p:image

ワンマンライブやります☺︎
f:id:KAZUYOdeKAJO:20210215015830j:image
f:id:KAZUYOdeKAJO:20210215015822j:image