EVERYDAY!KAZUYO

KAZUYOの実録

変わりゆくKAZUYOの心境

少し前からはじめた、ラジオ収録。

「KAJOの日常ええ会話」

正直今のSNS時代に追いつけないKAZUYO。

ツイキャスとかnana?とか?

なんか色々あるようですね。

 

ツイキャスはやってみたことあるんですが、

生配信で緊張する、というのと、

なんかあげなくては、というプレッシャーが大きくて、その時はあまり楽しめませんでした。

 

でも何か発信するにはSNSはかなり有効だし、

やらない手はないかな、とも思う。

だけど、私は飽き性だし、ちょっとでも、

やらなくちゃ要素が入ると、続かないんですよね。

 

かじょラジは、スマホで音だけ録って、

あとからきょうへが、パソコンでYouTubeにアップしてくれてます。

私はおしゃべりするだけ。笑

これが、案外ハマりました。

 

もともと私は幼い頃から、人前で話したり何かを発表したりするのは大っ嫌いでした。

 

だけど、それと同時に、たくさんの人の前で歌ったり踊ったり話したりして楽しんでる自分の姿を想像しては、現実とのギャップに、

何が私を内に閉じ込めるんだろう、と考えたりしてました。

 

歌をうたいたいなら、人前で自分を解放できるようにならないといけない、

これは子供の頃からよくわからんけど感じていて、それは私にとってなかなか難しい壁でもあると感じていました。

 

これについてはまた気が向いた時に書くとして。笑

 

ラジオがね、今楽しいんですよ。

ラジオってね、まぁまぁなんでもできるし、

ネタがなくならないか、とか考えてたりする時もあったけど、やればやるほど、ネタってできるんですよね。

これって、ほら、

「楽しいから笑顔になるんじゃない、

笑顔でいるから楽しいんだ」

みたいなことに似てるなって。

 

なんでもそうだけど、

やるか、やらないか、どちらかを選ぶかだけなんですよね。

 

やらなければ一生変わらない。

別に変わりたくなければそれで良いし、

そんな状態にいる方がいれば羨ましいです。

 

私はやりたい気持ちをなぜか、押さえてしまう、勇気がでない、失敗が怖い、人目が怖い等など、色んなものと葛藤するタイプで、

決して決断と行動が早いタイプの人間ではないです。

 

でも音楽を続けていくうちに、

人生36年生きているうちに、

変わりたい、やりたい、こんなはずじゃな〜い!

みたいな気持ちが出てきて、最近、ヒートアップしております。笑

 

周りからみたら最近なんか暴走してるな、とか

思われるかもしれないけど、

変わろうとする時ってそんなもんだと思います。

当然だと思います。

違う自分になろうとしてる、いや、今まで出ていなかった部分を出そうとするのだから、

周りの反応も変わるでしょう。

ついてきてくれない人もいるでしょう。

前のほうが良かったという人もいるでしょう。

 

でも、そんなの関係ねー!

でも、そんなの関係ねー!

だと思います。笑

 

大事なのは、変わろうとする時に出てくる、

不安や罪悪感に自分がどれだけ立ち向かえるか。

勝てるか。

その中で、残るものと、新しく得るものが出て来るんだと思う。

きっと新しい仲間にも出会えるでしょう。

 

だからそこで引いてしまったら、

やっぱり変われないんですよね。

 

自分との闘いですね、なんでも。

変われないことを他者のせいにしていては、

いつまでたっても景色は変わらない。

 

まぁ、

 

そんなことを言いながらも、

 

やっぱり、

 

周りの反応が気になるKAZUYOなのだ。笑

 

♪私嫌われちゃいないかと不安でたまらない〜〜〜(by キムラ亮 「八方美人」)

 

 

写真は、最近作った手作りKAJOフライヤー

と、

かじょラジ最新#8の画面

 

かじょラジでは、メッセージ受け付けてます。

YouTube

KAZUYOチャンネル

KAJOの日常ええ会話

https://m.youtube.com/channel/UClhvo1GMH7J-tyjzqfvGsLw

 


メッセージ募集中。↓↓↓

📧kajokkokinoko@gmail.com

f:id:KAZUYOdeKAJO:20190705131437j:image
f:id:KAZUYOdeKAJO:20190705131434j:image